セレンの不思議な力……②

勇気をだしてお家の外にでたセレンが、ふとしたきっかけから不思議な話を聞かせてもらえる事になりました。

10年くらい前の話でな、この辺りでは見かけない猫がひょっこりと現れたんだ。そして、人を探してると言って近くの公園で寝泊まりをするようになったんだよ。

人探し? それはめずらしいね。
で、見つかったの?

それがよく解らないんだよ……理由を聞いても、おかしな話ばかりするもんだから、この辺りの猫もあまり寄り付かなくなったらしいんだ。
そして、それから1週間ぐらいたった頃から公園にも姿を現すこともなくなったそうだ。

そうなんだ……ところで、おかしな話って?

その猫が言うには、以前は人間だった……どうしても自分の姿をした猫に早く会わないといけないんだ。そして、かぎしっぽが関係してるとも…

それはほんとにおかしな話だね……でも、なんでカギしっぽに関係があるんだろう?

詳しいことは全くわからないが、猫に話しかけられて返事をしてしまったら……その猫と入れ変わってしまったようだよ。なんだかとても不思議な話だけど、その後もなんどか入れ替りを繰り返していたそうだよ。

暗くなってきたので、セレンはお家へ帰る事にしました。ただ、なにか気になることがあるようで、また相談にのってほしいと伝えました。

seren

おばちゃんに出会えて良かった。今日はありがとう。

またいつでもおいで!
でも外はほんとに危険だから気を付けてくるんだよ。

お家の前につくと、セレンを呼ぶ声が聞こえてきました。そして、セレンを見つけると、目に涙を浮かべ、優しく抱き上げました。セレンは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、少しホットした様子です。

seren

わたしも人の言葉がハッキリ解るし、もしかしたら話すことも出来そうな気がする……

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次